人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39歳、妊婦です。

ネタバレ(ーー;)

 保育園に風花を迎えに行ったら、担任保育士に「赤ちゃんの名前、ほなみちゃんなの? 女の子なんですか?」といきなり訊かれてドッキリした。
 確かに、女の子が生まれたら『穂波』にしようとは思っていたけれど(そして、ほぼ女の子であることは間違いないんだけれど)、そんなこと、風花に話したっけ?
 あわてて「ふうちゃんが考えたの?」と誤魔化したのだが…、うーん、生まれるまでは男か女かは黙っておきたかったし、ましてや名前なんてことは、他人にベラベラ話したくなかったんだけどな。
「まだ、男の子か女の子かわからへんのよ?」
「ううん、いもうとが うまれるの。ほなみちゃんなの!」
「はいはい、妹が欲しいのね」
 
 夜、夫が帰宅したとき、この話をすると。
「ああ、今朝、そんな話したよ」
 なんだとぉ?
「保育園に行く途中、クルマの中で、『女の子だったら穂波ちゃん、男の子だったら紅葉くんにしよう』とか言ってた」
 犯人はオマエかー。
 子どもにんなこと言ったら、喋っちゃうに決まってるじゃん。
 なんだかネタバレされた気分。んもー。

 私、秘密主義なのかしら? 実母や亡くなった母方の祖母が、そういうふうにプライベートなことを隠したがるひとだったから、インプリンティングされているのかもしれない。
 風花を身篭っていたときのことを思い出したけれど、それはまたいずれ、書くことにしよう。盛大な愚痴になるし。(^_^;)


 園文庫に行ったとき、部屋にいた当番のお母さん(余所のクラス)に「いつ(生まれる)ですか?」と訊かれ、
「今日か明日か…来週か(^^)」
 と答えたら、めちゃめちゃビックリされた…。「わぁ、大丈夫? 元気ですねー」
 確かにしんどいし寝ていたいけれど、そゆわけにはいかんもんね。
by windblossom | 2007-09-26 21:29 | 臨月
<< うんどうかい 兆候? >>



39歳にして2人目を懐妊。ドタバタ妊娠出産体験記。

by windblossom
お読みになる前に
妊娠中の出来事をランダムに綴っています。
よって、ブログ日付と更新日は異なりますので、ご了承ください。

メールはこちらから。送信の際は、*を@に置き換えてください。
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧